1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新制御本典作法経本追加申込について

新制御本典作法経本追加申込について

先般、親鸞聖人御誕生850年・立教開宗800年慶讃法要において依用いたします「新制 御本典作法」の経本及び音源CD を一般寺院(非法人寺院含む)にお届けいたしましたが、更なる作法普及のため経本を追加配付いたしますので、申込方法を掲載します。

1.配付対象

宗派内各寺院所属衆徒

2.申込手続

◯申込は各寺院一度のみ受け付けます。必要冊数を取りまとめて申込ください。
(1)「追加申込書」に必要事項を記入のうえ、法式本部式務部宛にFAX又は郵送にて送付してください。
※申込者は、住職又は住職代務者となります。
(2)受付後、内容を確認の後、記載の住所へ送付いたします。
(3)希望冊数の上限は寺院所属衆徒数といたします。
 ①追加申込書は送付の際に必ず複写(FAXの場合は原本)し、お手元に保管してください。
 ②組単位で取りまとめての申請も受付ます。その際は、追加申込書の申込者名は組長名を記入してください。また、別紙に申込の各寺院及び住職名並びに各寺院希望冊数が分かる様に記載し、追加申込書と一緒に送付してください。

追加申込書(PDF)

3.申込期間

2023(令和5)年2月28日(火)到着まで

問い合わせ先

本願寺 式務部
〒600-8501 京都市下京区堀川通花屋町下る
本願寺内
TEL (075)371-5181(代)